[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

腹が減っては、戦ができ…?

引きこもりの日は仕事に集中していますので、意識が常にどこかをさまよっています。常時接続状態でチャネリングしているようなものですから、気持ちの切り替えが大切です。こうしてブログを書きながら花の写真を見ているといいですね。

IMG_1279

 

昨日撮影した写真ですが、排気ガスにも負けずに道路沿いの街路樹として綺麗に花を咲かせていました。

そして気分転換に利用しているのが、ネットでの情報収集です。スマホのニュースアプリを利用して、ニュースだけでなく様々なネットの記事を読んでいます。物語と違う世界に触れることで、短い時間で気持ちを切り替えることができますし、いいヒントを受け取ることもあります。

今日読んでいて面白かったのは、人間の血糖値と呪いとの比較です。アメリカで実験された記事が紹介されていました。

夫婦を対象にして、朝食前と就寝前に血糖値を測定します。さらにブードゥー教の呪いの人形を夫婦に渡して、パートーナーに対して怒りを感じたときに針でその人形を刺すように指示したそうで〜すexpression/eps_emoji_018.gif

いくつかのデータを集めた統計を取ると、血糖値が低い人や時間帯に、明らかに相手を呪っていることが多いという結果が出ました。つまりお腹が減るとイライラするということですね〜!

「腹が減っては、戦ができぬ」という言葉がありますが、それは戦うエネルギーとしての空腹を指しているのですね。人間の心理状態としては、「腹が減ったら、戦が起きる!」が正解なのかもしれませんね〜!ちょうど今、めちゃお腹が空いてきましたよ〜〜〜expression/eps_angry.gif

ネットの情報を鵜呑みにするのはいけませんが、こうした記事を読んで気分転換するのは楽しいですね。そういえば今日読んだ記事で、もうひとつ面白い内容がありました。最近のハリウッド映画では童話の真実が映画化されていますね。本当はこんな話だった……という感じですね。

ちょうど今、アンジェリーナ・ジョリー主演の映画が上映中ですが、そうした既存の物語の別の真実や続編が注目されているそうです。この記事を読んでいて、私が見たい物語の続編やスピンオフを妄想していました。

真っ先に思いついたのが『となりのトトロ』です。メイとサツキの姉妹が大人になって母親となったとき、トトロとの再会の物語を見たいなぁと思いました。映画では田舎の街が舞台でしたが、続編では都会が舞台になったら面白いなぁと思います。

そしてもうひとつの妄想は『男はつらいよ』のスピンオフです。寅さんの妹役の倍賞千恵子さんや前田吟さんは現役ですから、新しい物語を見たいなぁと妄想していました。寅さんの甥っ子役だった吉岡秀隆さんあたりを使えば、面白いドラマができると思うのですけれどね〜〜expression/eps_face_006.gif

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/