[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

iPhone6Sゲットしたよ〜!

少し雲が多いながらも、秋らしい1日でした。ちょっと日差しの下は暑く感じたくらいです。

 

さて、今日は待ちに待ったiPhone6Sを受け取ってきました。午前10時半の予約ですので、その少し前にはお店へ到着しました。ところが手続きにかなり時間がかかって、お店を出たのは午後0時半。つまり2時間は缶詰状態でした。そしてゲットしたのは、

 

IMG_3100

 

 

iPhone6Sのシルバーです。この写真のスマホは妻のですが、写真を撮影するために貸してもらいました。全く同じ機種ですからね。

 

とりあえず帰ってからデータの復元でバタバタしていましたので、まだ使い勝手を書けるほどの状況ではありません。でも第一印象として画面が綺麗で、そして大きい! iPhone6からこのサイズが登場しましたが、予想以上に見やすいです。

 

FacebookやTwitterの画面の見やすいこと。私のブログや電子書籍もはるかに読みやすいです。老眼世代には有難いサイズですね。この大きさに慣れてしまうともとの5Sのサイズに戻れない、という話をよく聞きます。そしてこのサイズならポケットにも入るので、普段から機能的に使えそうです。

 

アプリは復元して通常通り使えるのですが、メールソフトがトラブっています。復元すると以前のSoftBankの設定に戻ってしまったようで、使用不能状態です。メールだけ再設定する必要があります。キャリアメールなんて使わないのでどうでもいいのですが、何かの時に困るかもしれませんからね。しばらく調べて設定してみようと思います。

 

ちなみにこのブログをお読みの方で、私の以前のSoftBankメールのアドレスをご存知の方。docomoに乗り換えましたので、使用不能になっています。私は2年ごとにキャリアを変えているツワモノですから、キャリアメールはあてにならないと思っておいてくださいね〜〜!

 

ちなみに私と連絡を取りたい方は、ウェブメールかFacebookやTwitterのメッセージを利用していただけたらと思います。LINEのアカウントをご存知の方は、そちらでも遠慮なくどうぞ。おそらくキャリアメールを利用することは、今後あり得ないと思います。

 

それにしてもさすがに疲れました。以前より安い月額料金で新しいiPhoneを使えるのは有難いことです。でもキャリアの乗り換えは疲れますね。かなりクタクタになりました。

 

そういえば私たちが帰る直前、年配の男性が店内で大騒ぎしていました。「店長を呼べ〜〜!」とかなりお怒りの様子。何か腹の立つことがあったのでしょう。まぁこうした手続きは時間がかかりますから、トラブルも多いのでしょうね。対応している店員さんを見ていたら気の毒でした。もう少し大騒ぎになるようだったら、警察を呼ぼうかと思ったくらいです。

 

今日から少なくとも2年間は一緒に過ごすスマホと出会いました。どこの工場で作られたのか知りませんが、とても深い縁ですね。大切に使ってあげようと思っています。さすがに名前をつけようとは思いませんけれどね〜〜!

 

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

 

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

 

 『STORY OF ZERO   BOOK Ⅰ 〜ENCOUNTER〜』は全世界のAmazonで配信中です。日本のAmazonはこちらです。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/