[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

無理に変えたものは、元に戻そう!

お昼のブログでも書きましたが、今日は佐世保バーガーにふられてしまいました。食べたことがないので何とも言えませんが、関西人はシビアですからね〜expression/eps_coldsweats01.gif

値段と品質のバランスが取れていないと、確実にスルーされます。値段が高くても美味しければ繁盛しますし、そこそこの味でも値段が安ければお客さんは足を運びます。費用対効果に敏感な地域性があるように思います。

昨日見たその佐世保バーガーの金額ですと、味に対してはかなり満足させる必要があると思っていました。マクド等の安いハンバーガー店のイメージがありますから、なかなか難しいですね。またどこかで見かけたら食べてみたいと思います。

でも、とっても有意義な一日でした。妻は眼鏡店でラッキーなことがありましたし、私もソフトバンクショップで気になっていたことが処理できました。久しぶりに三宮に出て楽しく過ごしました。大好きな東急ハンズではこんなものを発見!

IMG_1357

 

アハハ、どう見ても怒ったミューナとソックリで〜〜〜すexpression/eps_emoji_013.gif

ミューナが怒ると、本当にこんな表情をします。自分が優位だと見せたい時、この顔をして威張りますよ〜〜!

さて、今日のブログのタイトルは、最近始めたことです。私は左利きです。野球、テニス、ボーリング等は全て左手を使います。スマホを持って操作するのも左手です。だから腕時計は右手につけます。

コーヒーやビールのジョッキを持つのも左手です。話はそれますが、京都のあるビアホールで驚くことを経験したことがあります。最初にビールを持ってきたときは、右手で持つ位置にジョッキが置かれます。

仕方ないので、ジョッキを持ち替えて左手で持ちます。でもそのお店で追加のビールを注文すると私の前には左手用に置き、妻の前には右手用に置きます。なかなかここまで気遣いできるお店は少ないですよ。この店はいつもそうでした。左利きでないとわからないサービスですね。

話を戻しますが、左利きの私が唯一右利きなのは字を書くことと、お箸を使うことです。最初は左で使っていたのですが、父親に叱られて無理矢理右利きに直されたのです。とっても苦労しましたが、怒られるのが怖くて直しました。

でもこの年齢になって、全てを左利きに戻そうと思っています。親が世間体を考えて直してくれたと思うのですが、最近になって私はやはり左利きだと実感することが多くなりました。だから私が私らしくあるために、本来の状態に戻してやろうと思っています。

ということでまずは左手でお箸を使うことを楽しんでいます。長年の慣れを戻すのは大変ですが、とっても面白いです。そのうち文字も含めて、本来の自分の利き手に戻してあげたいと思っています。

これって、意外と意識の問題にも共通点を持っています。世間体や常識という枠に囚われて、本来の自分を無理矢理変化させていることがあるはずです。そうしたものを、本来の自分のあるがままに戻してあげるのは大切です。左利きに完全復帰するのは、そのための序曲のようなものですね〜expression/eps_good.gif

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/