[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

DRAGOONはまだまだ続くよ!

今日は雲の多い一日で、何となく肌寒さを感じます。ニュースを見るたびに、明日から寒波、寒波だと聞かされますから、気分的に寒さを感じてしまいそうですね。マスコミは人の感情を煽るのが仕事だから仕方ないかexpression/eps_coldsweats01.gif

IMG_2092

 

昨日の散歩で見つけた水仙です。寒さに負けずに元気に咲いていますね。

さて4月にダイヤモンドブログに引っ越してから、この更新でちょうど500回目です。私のアウトプットの場として好き放題に書かせてもらっています。1,000文字を超えないように注意していますが、いつも長いブログですから読んでいただいている方には感謝しています。おまけに連載小説まで書き出しましたからね〜expression/eps_coldsweats01.gif

短く要点を押さえ、そして誰からも必要とされる情報を伝えることが、ブログのアクセス数をアップさせる基本です。あえてその全てを無視したブログを続けているのは、私が変人だからです。本物の変人と自他共に認めてもらえるよう、これからも続けていきたいと思っています。

さて続くといえば、これから先も続いて欲しい物語があります。

IMG_2094

 

あぁ、ついに現在出版されているシリーズの最後の作品を読んでしまいました〜expression/eps_emoji_017.gif

『機龍警察 未亡旅団』月村了衛 著という作品です。単行本として出ているシリーズの4作目ですね。本当は昨日の夜に読了できたのですが、寂しいので今日の午前中まで残していました。でも読み始めると止まらないので、あっという間に読了してしまいました。

過去の3作品では、DRAGOONという兵器に乗り込む3人の警部に焦点が当てられていました。姿警部、ユーリ警部、ライザ警部です。私の大好きな3人でして、自分勝手にイメージした映像が脳裏に焼きついています。興味のない方、ごめんなさいね〜expression/eps_bleah.gif

その作品を通じて、世界の紛争の実態や、アイルランドの実情、ロシアマフィアの世界等、世界の闇について知ることができました。そして今回はチェチェン情勢がテーマです。もう壮絶な世界でした……。

今年の2月のソチオリンピックの直前、「黒い未亡人」という名前がニュースに流れました。私もそのとき初めて知ったのですが、夫や両親をロシア政府によって奪われたチェチェンの女性たちが組織した自爆テロ集団です。噂ではソチオリンピックの直前に、「黒い未亡人」構成メンバーと思われる150人がロシア政府に殺されて、遺体が隠されたというニュースが流れていました。

その「黒い未亡人」のとある組織が、フィクションとして描かれています。日本において自爆テロを決行するというストーリーです。今回は他の登場人物である、由起谷警部補や城木警視という人物に焦点が当てられていました。

そしてカティアという未成年の少女の人生は壮絶でした。不条理な絶望が怒りや憎しみに転化され、テロリストとして生きるしかない人生が辛すぎる物語です。物語のラストでカティアが由起谷に送った手紙に、涙が止まりませんでしたexpression/eps_crying.gif

読まれたことのない方にはどうでもいいでしょうが、続編が気になって仕方ありません。これで最後かと覚悟して読みましたが、続編があることを確信しました。本当の〈敵〉の全貌が明らかになっていませんからね。まだまだ3人が操るDRAGOONの活躍にハラハラドキドキできそうです。

アハハ、500回目のブログが見事にマニアックなブログになってしまいましたね〜〜expression/eps_emoji_013.gif

ちなみに明日の朝のブログはお休みさせていただきます。早起きしてファンタジーの世界へ旅立ちます。

ビルボ・バギンズとドワーフたちと共に、「中つ国」の冒険を楽しんできま〜〜〜すexpression/eps_good.gif

羽座間健児さんとのコラボ企画『マルチエンディングの小説トレイン』は連載開始しています。こちらからどうぞ。

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/