[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

ボクを襲う左サイドの悪夢

かなりパニクっている。新作小説を今月末に投稿する予定なんだけれど、まだ初稿が完成していない。3月も下旬に入ろうとしているのにヤバい(汗)

 

そんな状況なので、しばらくはどんなブログになるかわからない。まぁ、いいか。

 

ボクはサウスポー。それが理由なのかわからないけれど、ボクの肉体の不調は左サイドに偏っている。

 

昨年の暮れに治療した歯は左の上。これが今年になってまた不具合を起こしていて、微妙な不快感を誘引している。医者に行くほどじゃないのが悩ましい。本当なら治療してもらうんだけれど、コロナくんが落ち着くまで歯医者さんに行く気になれない。

 

そんな状況なのに、昨日になって口内炎ができて痛い。それも左の下側。ついでに昨日の食事中に、うっかりと唇を噛んだ。出血した唇は、当然ながら左側。

 

どうして左なんだろう?

 

ボクが3〜4歳のころ、母方の実家で大やけどを負った。古い京都の町屋で、土間の厨房で沸かしたヤカンを、祖母がうっかりと土間から上がった和室に置いていた。まだ誰もが寝ていると思っていたから。

 

ところが早起きしたボクは祖母の顔を見ようとして、土間のほうへ向かった。そしてそのヤカンを蹴飛ばした。やけどはケロイド状になって、いまでもふくらはぎをおおっている。もちろん左足。

 

5歳くらいのころ、住んでいた寿司屋の二階の借家の窓から落ちた。大好きな年上のお姉ちゃんが下から手を振っていたから。そして寿司屋のアンテナで目を刺した。もう2センチほどずれていたら眼球をつらぬいただろう。すぐに病院に運ばれて何針か縫った。もちろん左目。

 

小学生の低学年のとき、京都の山科の田舎の田んぼ道で自転車の練習をしていた。だけど転倒して、右側の田んぼに自転車ごと落ちた。そのとき自転車のブレーキレバーが頭に食い込み、大怪我をした。すぐに病院に運ばれて頭を縫った。いうまでもなく左側。

 

まだまだある。30代の前半に京都の祇園で働いているころ、異常な腹痛になって救急車で運ばれた。医師の診断は尿路結石。もちろん石が詰まっていたのは左の尿管だった。

 

ボクは気温差の鼻炎になりやすい。そのときたいてい詰まってしまうのは左側の鼻。偏頭痛を起こしたときも、痛むのは左側。

 

2〜3日前、掃除中にどこかで膝をぶつけてちょっとした怪我をした。もちろん左膝。そのうえ今日歩いているとき、一時的に膝の関節が痛くなった。もう言いたくないけれど左膝なんだよねぇ。

 

なんでこうなるんだろう? 病気だけでなく突発的な怪我まで左が圧倒的に多い。もちろん右側を怪我することもある。でも比較にならないほど左が多い。

 

誰か科学的に説明してくれいかなぁ。左サイドなのて、右脳に問題があるとか言われたら納得してしまいそう。

 

アハハ、小説でパニクっているのでアホなブログを書いてしまった〜www

 

decoration/dcr_emoji_238.gifブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

decoration/dcr_emoji_238.gif『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/