[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

ついにファイナルシーズンへ突入

ナイトスクールを小説にする、と宣言したせいか、毎日面白い明晰夢体験をさせられている。ボクの意識が変わったからか、それとも学校側が本気で協力してくれているのかわからない。どちらにしてもThreadsに毎日書くことで、物語の素材集めになっている。

 

今朝の明晰夢は、ナイトスクールにおける生徒のパフォーマンスに関すること。学芸会かクラブ活動のようなものかな? 

 

さて、ここ数ヶ月で追いかけてきたドラマがファイナルシーズンへ突入した。

 

JKRY_S4_UT_401_220519_SZVATT_00090RC_3000

 

2023年 映画#112

『トム・クランシー/ CIA分析官 ジャック・ライアン』(原題:Tom Clancy’s Jack Ryan)・シーズン4:エピソード1『選択』という2023年のアメリカドラマ。

 

ジョン・クラシンスキーがジャック・ライアンを演じるドラマシリーズ。6月の末から始まったこのシーズン4がファイナルらしい。寂しい。

 

シーズン3において、暴発したロシア軍部が意図した第三次世界大戦を防いだジャック。彼の上司だったライトは女性CIA長官となり、なんとジャックは副長官という扱い。ところが問題が山積している。

 

シーズン3で更迭された前CIA長官のミラーはかなりの曲者。極秘で世界を混乱に陥れる作戦を計画して、かつ実行させていた。全部で9つの秘密作戦が見つかったけれど、暗号化されていて内容を解読できない。

 

ナイジェリアで大統領の暗殺事件が起きた。逮捕された実行犯が装備していた武器はアメリカ製だった。ジャックはこの事件がミラーによる秘密作戦の一つではないかと疑う。アメリカ政府もそのことをジャックに詰問して、至急に事実関係を明白にするよう迫った。

 

さらにメキシコの麻薬カルテルと、ミャンマーのギャングが手を結んだ。ところがメキシコで両者が取引をしようとした時、警察が介入して銃撃戦となった。それが先ほどの写真の場面。ジャックはこの出来事も、ミラーによるものではないかと疑う。

 

そんなジャックの自宅に、ミャンマーとの取引を進めていたシャベスという男が侵入。ジャックを脅して「プルート作戦を復活させろ」と脅したところで今回は終わり。おそらくミラーの秘密作戦の一つだと思われる。さすがに1話目なので、まだまだ情報が混沌としている。

 

ちなみにこのシャベスを演じているのがマイケル・ペーニャというボクの大好きな俳優。シーズン4の重要人物になりそうで、この先が楽しみで仕方ない。

 

ブログの更新はFacebookページTwitter、並びにThreadsで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2023年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/