[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

テイラー・スウィフトにハートを射抜かれた!

いよいよ2015年も一週間を切りました。少しは冬らしい気温なので、年末の雰囲気を感じています。予想していた通り、スーパーや商店街では『迎春』の文字が目立っています。耳に届くBGMもお正月の音楽に変わりました。

 

外出して感じたのは、街がひっそりしていることです。今年最後の日曜日なのに、阪急の六甲駅やJR六甲道駅付近は歩いている人が少ないのです。六甲ケーブル下駅行きのバスもガラガラでした。普段の日曜日なら臨時バスが出ている路線です。いつもスーパーをはしごしていますが、どのお店もガランとしていました。

 

早い会社は正月休みに入っているようで、もしかすると帰省されている方が多いのかもしれません。私が住んでいる地域は、どちらかといえば若い家族が多いところです。だから正月前後は人が減って普段と街の様相が変わります。すでに年末年始の雰囲気になっていました。クリスマスが終わって2日なのに、この変わり身の早さは見事です。

 

さて先日のブログで、Apple Musicの契約者限定で、テイラー・スウィフトの今年のライブ映像を見ることができると書きました。期間限定です。見逃すともったいないので、とりあえず少しだけでも見ようと昨晩にアクセスしました。ところがあまりに素敵なライブで、そのまま最後まで見てしまいました。

 

26760609_0

 

 

今年の5月に日本の東京ドームからスタートしたワールドツアーです。そのツアーのラストであるオーストラリアでの公演を録画したものです。12月に行われたばかりのライブですから、編集作業は大変だったでしょう。なんと会場には7万6千人のファンが詰めかけていました。

 

ツアーのタイトルにあるように、テイラーの最新アルバムである『1989』をメインにしたライブです。私はこのアルバムを購入していませんが、Apple Musicに登録して聴き放題なので全ての曲を把握しています。ですから余計に楽しむことができたのでしょう。確かにCDが売れない時代になったと感じますね。まぁ、これは本も同じですが……。

 

とにかく素晴らしいライブでした。オープニングから圧倒されます。オープニングの曲は私の予想通りでした。ついでに言えば、アンコールの最後の曲も予想的中でした。まず感じたのが彼女の歌唱力の高さ。ライブでどれだけ歌えるのか興味がありましたが、さすがグラミー賞を総なめするだけのアーティストです。脱帽でした。

 

そして彼女のダンスも素晴らしい。バックダンサーとの息も合い、完璧なショーとして構成されています。そのダンスに華を添える照明や花火等の演出も素晴らしい。このライブを日本で見た人はラッキーだと思います。今さらですが、行きたかったなぁと感じさせる内容でした。

 

そして何よりテイラーが本当に可愛い。以前からバービー人形のようなキュートな女性だと思っていましたが、ライブでの美しさにハートを射抜かれました。自分がどう動けば美しく見えるのかを、完璧に把握しているように感じました。それが決して嫌味でなく、心地いいのです。

 

ステージの中央から客席に向かって長い通路が設けられています。それがまるでファッションショーのランウエイのようです。そして次から次に衣装を変えるテイラーがその通路を歌いながら歩きますから、まさしく歌って踊るファッションモデルです。その通路は上下左右方向にもクレーンのように移動しますから、演出効果も抜群でした。

 

インタビューも豊富に収録されています。字幕はありませんが、おおよそ理解できました。驚いたのはゲスト出演。世界中の会場でスペシャルゲストが用意されていたようです。ライブでのコラボの様子やそのリハーサルも映像に収められています。ゲストにはミック・ジャガーやスティーブン・タイラーもいました。テイラーと同年代では、セレーナ・ゴメスの姿もありました。

 

とにかく見ごたえのある素敵なライブでした。Apple Musicに感謝です。まだ限定期間内ですので、もう一度見たいと思っています。何度も見ても追加料金無しですからね。ということで私がラストに演奏されると予想した曲を紹介しておきます。ライブではありませんが、彼女のキュートな雰囲気を感じられる映像です。

 

 

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

 

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

 

 『STORY OF ZERO   BOOK Ⅰ 〜ENCOUNTER〜』は全世界のAmazonで配信中です。日本のAmazonはこちらです。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/