[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

夢体脱日記#155

夢体脱:体外離脱と夢の体験をまとめた造語

 

ナイトスクール:眠っている時に通う、非物質世界の学校

 

アルさん:本名はアルファードで、ナイトスクールの教師でボクの担任

 

ゼロ:『ゼロの物語』の主人公の女性で、ボクの過去生or未来生

 

ヴューワーズ:ボクと妻に関係しているNGC891という銀河の宇宙人たち。別名『5人組

 

夢はイメージの世界でもある。それゆえナイトスクールではイメージ化のトレーニングをすることがある。今朝の明晰夢ではそんな物質化に関する授業を受けた。

 

最初に夢だと気づいた時は教室にいた。生徒は50人くらいで、各自の机の上にノートパソコンが置いてある。教壇に立っている教室の説明によると、これから全員にパソコンを分解してもらうとのこと。もちろん目の前のパソコンは非物質世界に存在しているもの。それでも本物と同じように使えるそう。

 

分解といっても機械的なものではない。目の前のノートパソコンが物質化されるまで、多くの人が関わっている。イメージとして誰かの頭で想像され、やがてそれが実際のパソコンになった。つまりこの授業での分解作業は、パソコンが物質化されるまでに人間が関わってきたイメージを読み解くのが目的。

 

教師が黒板に何かを表示させた。それは二重らせん構造をしていて、まるでDNAのよう。このパソコンを存在させているイメージのDNAを調べるのが授業の目的。全員が一斉にパソコンを分解し始めた。ボクも机の上のパソコンを分解した。でもどうすればイメージのDNAを引っ張り出せるのかわからない。ここで意識が飛んだ。

 

次に気がつくと、道路幅が10メートルくらいの路地にいた。道路を挟むようにして両側に洋館が並んでいる。ボクのとなりに若い男性が立っていて、「さぁ、確認しよう」と言った。

 

意味がわからないので尋ねると、この街はボクとその男性が協力してイメージで創ったものらしい。ちょうど道路の中央あたりに教会のような建物がある。その教会は最初から建っていて、教会の雰囲気にあった街を作るのが授業の目的。すでに教師が採点済みで、ボクたちがイメージで建てた建物の評価が出ている。

 

歩いてみると爆笑した。家の壁にバツやマルの表示が出ている。マルはオーケイだけれど、バツのついた家は失格らしい。ずっと歩いてチェックしたけれど、かなりバツが多かった。これは追試だろうと二人で覚悟した。

 

その男性が、「昨日の授業は楽しかったぞ」と言った。内容を聞いてみると、食べ物をイメージしてそれを実際に食べてみるという実習。男性はステーキを想像したそうで、なかなかのできだったらしい。

 

どうしてボクはその授業に参加していないのかな? と思った。でもすぐに答えがわかった。ボクは明晰夢や体外離脱を経験してすぐ、食べ物に関しては完璧にイメージできていた。これまで数えきれないほど美味しいものを食べてきた。だから今さら練習する必要がないということだろうwww

 

さて、こんなリアルで不思議な体験ができる夢体脱は、誰でもやる気と根気があれば経験できます。興味のある方はこの本をぜひ!

 

x20231117102703918_20231117-102702.jpg

 

2023年8月発行の新刊本です。全国の書店で販売しています。Amazonはこちらからどうぞ。

 

ハート出版さんのサイトでも『夢体脱』の概要をご覧いただけます。こちらからどうぞ。 

 

ブログの更新はFacebookページX、並びにThreadsで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2024年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/