[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

B級作品だけれど好きだなぁ

今年の3月にニューアルバムをリリースしたサブリナ・カーペンター。とていいアルバムで、今でもヘビロテで聴いている。そのアルバムの中から新しいミュージックビデオが公開された。『Feather』というタイトルで、ボクもこのアルバムでは好きな曲の一つ。

 

いつもながらコメディタッチの面白いビデオ。ラブコメ風のビデオなんだけれど、ボクはサブリナ・カーペンターのビデオやTikTokを見ていていつも感じることがある。彼女ってどことなくエロいんだよなぁwww

 

セクシー路線の歌手じゃないのに、妙な色気を感じてしまう。ということでボクと同じ男性がいるかもしれないのでリンクを貼っておこう。

 

 

 

さて、明らかに映画としてはB級作品なんだけれど、お気に入りに入れたくなる映画を観た。

 

229f98dd51ab33683922aab20c27a7e2cf69a1dcaa24c3b91080fca7d3e0109c

2023年 映画#173

『ビッグ・フィックス』(原題:The Big Fix)という2021年のカナダ映画。知っている俳優さんは一人もいないし、調べてもWikiが見つからない。でもどの俳優さんも役に成り切っていて、アクションコメディとしては最高だったと思う。

 

主人公のマークはFBIの分析官。ところが彼のミスで、保護するはずだった亡命希望の女性たちが殺されてしまう。でもそれは内通者がいたせいで、マークは正しいデータを出していた。だけど証明できずに解雇。

 

そんなマークに接触してきたのがケーヒルという国防総省にツテのある人物。証人を保護するために隠れ家を作って欲しい。それが期限までに完成すれば、FBIへの復職を斡旋するとのこと。ということでマークはいきなり古い建物のリフォームをすることになる。この段階でB級臭がプンプン。

 

それで最終的に改築を依頼したのが女性土建業者のゾーイという人物。彼女と二人の男性大工、そしてマークも手伝って改築がスタートする。結論から言えばそれは罠で、マークが作っていたのは人身売買の隠れ蓑となる建物。もしバレても建物の所有者はマークなので、彼に責任を押し付けることができる。

 

とまぁ、とてもあり得ない設定。だけどなんだか面白い。まず女性大工のゾーイが強い。格闘技の名手らしい。さらに彼女が使っている大工たちも過去に訳ありで、どうやら元兵士とのこと。ということで予想できるように、この4人が悪党と戦うことで無事に事件が解決するという物語。

 

ゾーイを演じた女優さんがとてもいい雰囲気だった。気楽に観る映画としてはなかなかの出来だったと思う。ダメ男のマークが少しは覚醒するのも面白い。この手の映画は平和な気持ちになれるからいいね。

 

<お知らせ>

最新刊の『夢体脱』が全国の書店、並びみAmazon等のECサイトで販売中です。2012年に出版した『夢で会える 体外離脱入門』は、非物質世界の存在に『会う』ことがメインテーマでした。

 

でも『夢体脱』ではその出会いをどのようにして実生活に活かしていくかをテーマにしています。旧作を読んだ方にも新しい洞察が得られる内容になっています。是非ともよろしくお願いします。

 

Amazonでは単行本と同時に、Kindleの電子書籍でも購入していただけます。こちらからどうぞ。

 

ハート出版さんのサイトでも『夢体脱』の概要をご覧いただけます。こちらからどうぞ。

 

ブログの更新はFacebookページX、並びにThreadsで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2023年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/